サービス

スタッフブログ

blog

内覧会

2012.12.01

介護付有料老人ホームの内覧会に招待されて行ってきました。施設長がこの施設のコンセプトについて熱く語ってくれました。

 

世間一般の「施設に入っちゃった」「施設に入れられちゃった」というイメージを変えたい。

そのために外に看板はださない。内装も施設っぽさを排除してホテルのような雰囲気にしたい。

           

施設長から説明のあった通り、”和”を基調とした落ち着いたシックな壁紙やインテリアに驚かされました。

そしてお部屋やお風呂などを一回り見学した後に、施設で実際に提供しているお食事もいただくことができました。

こちらもジャージをはいた職員が食事をガチャガチャ運んでくるわけではなく、ホテルマンのようなビシッとした服装でかっこいいです。

非常に清潔感があり、応対もハキハキしていて気持ちいいです。

 

老後はこういうおしゃれな施設で生活できたら幸せだろうなと感じた1日でした。

施設長をはじめ職員の皆さん、色々親切にしていただいてありがとうございました。