サービス

患者様の声

voice

弊社ホームページには薬局を利用して頂いた皆様からのご意見・感想を頂けるように、アンケートフォームを設置しております。患者様アンケートをご利用頂き、来局された皆様からのご意見・感想を頂けましたら幸いです。

ご意見、ご感想

2018/04/25

30代 女性

小さな子どもがいるので、待ち時間も短くドライブスルーになっているこちらは大変利用しやすいと思います。ただひとつ、要望があります。隣の小児科は木曜日休みの様ですが、その他近くの病院は木曜日もやっています。ですので午前中だけでもいいので木曜日もやっていただけると大変助かります。ご検討よろしくお願い致します。

お褒めの言葉、ありがとうございます。これからも患者様をお待たせせずに快適にご利用いただけるよう、心がけて参ります。 開局日につきましては現状、安定した運営の為の人員体制の確保の面で、木曜日の開局は困難な状況でございます。 当薬局をご支持いただいているにもかかわらずこのようなお返事となり誠に心苦しいのですが、事情をご賢察の上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 なお、営業日内での対応となりますが、定期的に処方されているお薬を事前に手配するといったことや、当薬局の系列薬局のご案内は可能ですので、ご相談いただけたらと思います。 今後ともよろしくお願い致します。

ご意見、ご感想

2018/03/06

男性

薬をもらい終わった後、薬局の出口まで出た際に職員が笑い始めた。本当に気分が悪かった。

この度は患者様に対する配慮に欠けた行動で、大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。患者様に寄り添った行動をとるよう今後一層の社員教育を行っていきたいと思います。

ご意見、ご感想

2018/03/08

50代 女性

毎回薬局に行くたびに、薬が無い等で郵送や薬局に取りに行くなどが多い。また、支払う金額が間違って余計にとられたりした事もあった。近隣の医療機関の処方箋を受け付けるのであれば、それなりの準備をしてほしい。

この度は患者様に大変不快な思いやご面倒をおかけしたことを心よりお詫びいたします。 今後は、近隣の医療機関の処方箋に応需するための不足の無いよう準備をしっかりと行ない、また計算ミスを犯さないよう従業員一同、徹底してまいりたいと思います。

ご意見、ご感想

2018/03/08

50代 女性

毎回薬局に行くたびに、薬が無い等で郵送や薬局に取りに行くなどが多い。また、支払う金額が間違って余計にとられたりした事もあった。近隣の医療機関の処方箋を受け付けるのであれば、それなりの準備をしてほしい。

この度は患者様に大変不快な思いやご面倒をおかけしたことを心よりお詫びいたします。 今後は、近隣の医療機関の処方箋に応需するための不足の無いよう準備をしっかりと行ない、また計算ミスを犯さないよう従業員一同、徹底してまいりたいと思います。

ご意見、ご感想

2018/03/06

男性

薬をもらい終わった後、薬局の出口まで出た際に職員が笑い始めた。本当に気分が悪かった。

この度は患者様に対する配慮に欠けた行動で、大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。患者様に寄り添った行動をとるよう今後一層の社員教育を行っていきたいと思います。