サービス

患者様の声

voice

弊社ホームページには薬局を利用して頂いた皆様からのご意見・感想を頂けるように、アンケートフォームを設置しております。患者様アンケートをご利用頂き、来局された皆様からのご意見・感想を頂けましたら幸いです。

ご意見、ご感想

ご意見、ご感想

2023/06/19

30代 女性

受付の女の人がとても冷たく感じた。小さな子供に対しても無反応でした。とても悲しくなりました。改善していただきたいです。

この度は受付スタッフの態度にご不快な思いをされたこと、心よりお詫び申し上げます。来局される皆様に常に寄り添ったサービスを心掛けなければならないところ、このようなことがあり、深く反省しております。 お子様に対しても無反応だったこと、それは薬局スタッフのサービスとは程遠い態度であります。この点について、指導し、同様の問題が起こらないよう取り組んでまいります。 皆さまに気持ちよく来局して頂けるよう、努めてまいります。

ご意見、ご感想

2023/06/17

40代 女性

大きな声で病名を確認されて恥ずかしかったです。出入り口にドアなどが無いオープンな作りの店舗だったので、状況によっては薬局の中どころか外の通路にまで聞こえるのではないかと不安になりました。

この度は、不快な思い不安な思いをされたことに対し、心よりお詫び申し上げます。当店舗のオープンな作りにも関わらず、プライバシーへの配慮が欠けていたことを反省しております。患者様に恥ずかしい思いをさせてしまったことに対して、深くお詫び申し上げます。今後は、プライバシーに配慮した声の大きさ、会話の内容を意識することで、患者様が安心してご相談いただける状況を整えてまいります。今回のご意見を真摯に受け止め、従業員一同、改善に努めて参ります。

ご意見、ご感想

2022/08/14

40代 女性

薬を待っている人がたくさんいらっしゃる中で、薬剤師の方が大きな声で薬の名前を言うのがとても嫌です。周りの人には聞かれたくない薬の名前もあるので、その辺を考慮して頂きたいです。

この度はプライバシーに対する配慮に欠けた行動で、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 この度のご意見を踏まえて、説明の方法等についてスタッフ間で認識の確認を行うとともに、プライバシーへの配慮を徹底するように致します。

ご意見、ご感想

2018/04/25

30代 女性

小さな子どもがいるので、待ち時間も短くドライブスルーになっているこちらは大変利用しやすいと思います。ただひとつ、要望があります。隣の小児科は木曜日休みの様ですが、その他近くの病院は木曜日もやっています。ですので午前中だけでもいいので木曜日もやっていただけると大変助かります。ご検討よろしくお願い致します。

お褒めの言葉、ありがとうございます。これからも患者様をお待たせせずに快適にご利用いただけるよう、心がけて参ります。 開局日につきましては現状、安定した運営の為の人員体制の確保の面で、木曜日の開局は困難な状況でございます。 当薬局をご支持いただいているにもかかわらずこのようなお返事となり誠に心苦しいのですが、事情をご賢察の上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 なお、営業日内での対応となりますが、定期的に処方されているお薬を事前に手配するといったことや、当薬局の系列薬局のご案内は可能ですので、ご相談いただけたらと思います。 今後ともよろしくお願い致します。